マイカート

閉じる

CHARMの付け方について

Save My BagInfo

2022年 7月 06日

 

暑い日が続いておりますね。

室内と室外の気温差に体がついていかず、疲れが溜まりやすい毎日。体調を崩さないように気を付けないといけないですね。

 

本日はバッグにつけるチャームの付け方を知りたいというお声がありましたので、そちらをご説明させていただきます。

チャームは、長方形のLETTTERSと丸いWORLD CHARMの二種類の形がございます。付け方はどちらも一緒です。

LETTERS 販売ページはこちら 

WORLD CHARM 販売ページはこちら

 

T-MISS PLUSとT-MISS WEEKENDER PLUSはリボン部分の取り外しができるので、リボンを外してチャームを通していただくと、生地に傷が入らずに簡単に取り付けできます。まずはこちらの付け方からご紹介しますね。

 

1⃣

バッグのリボン部分のマジックテープを外し、チャームの下部分は穴が開いているのでそこからリボンを通します。

2⃣

マジックテープ部分に厚みがあるので、少し入れにくい感じもしますが、手で押さえて薄くしていただくと通しやすくなります。

3⃣

そのまま横にずらしていきます。生地に当たる場合は、チャームを少し下にさげてずらしていただくとすんなり通ります。

4⃣

好きな位置まで動かして完成です。

 

それ以外のバッグはチャームを付ける部分がバッグから外すことができない為、上から直接通します。

バッグに傷がついてしまうのが心配、付けにくいという方は、間にOPP袋やクリアファイルなどを挟んでいただくとすんなりつけることができます。

1⃣

チャームを入れる箇所をOPP袋で挟みます。

2⃣

手で少し抑えて薄くした状態で、チャームを上からはめ込みます。

3⃣

チャームが入ったら、間に挟んでいたOPP袋を横から抜き取ります。

 

LETTERSでしたらイニシャルをいれたり、WORLD CHARMでしたらカラフルなカラーが多いので、シンプルなバッグのアクセントとしてお勧めです。

 

 

x